ATOKでの入力に手こずっている私・・・・。

いや〜参りました・・・Asuka師匠の教えの元、完璧な作業をして各種アプリなど導入を行っております。しかしながら、どうしても起動はしているんですけど文字の入力ができないのです!!!ATOK!!!PQBox2(動作検証用)などは問題なく動いており、日本語入力には問題ないのですが、ATOKがね〜〜〜
だれか天の声ください!おそらくすっごく初歩的な物が設定していないのか?入っていないのかな?ATOKで入力ができれば、最低限の構築をすぐ復元できるということですね〜〜。
setting>system>ATOK設定>プロパティ←これ押しても何もならないところがおかすぃ〜〜。

なんか根本的なこと忘れてるのかな?