2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のじぃ様誕生!PQzアップデート ver 0.0.19

うひゃ〜、じぃ様のPQzがアップデートしました!今回はver 0.0.19です。これは私は必須のアプリです。おそらくHTC Universalを所有する日本人のほとんどの方々はお世話になっているはずです! しかも、しかも!msmobile.comのPQzの記事が出たそうです。すご…

ExtendedROM Unlockerで禁断の扉を開けてみた!

あちゃー!開けちゃった・・・。でもなんかいろいろこの件に関する情報を読みあさったんだけど今一不明な点が・・・。各先輩方が口を酸っぱくして警告しているのにはちゃんと訳がある!今更ながら自己責任でやるのだ!うちのHTC Universalは、文鎮にはなって…

ExtendedROM Unlockerで禁断の扉を開ける?

私はまだ開けられません・・・。そこまでのリスクを負えるほどのスキルありませんから。でもすっごく興味有り有り。Asukal師匠のところにも数日前に掲載されてますけど、やりたくてもまだできない。 ★Extende ROM unlockerでGo!★

私もつづけてNewsBreakを入れてみた!

いろいろ最近、先輩方のblogにて紹介されているNewsBreakを入れてみました。いろいろRSSリーダーを捜していたのですが、kzou師匠のお勧めもありますがNewsBreakはいいですね。先輩方の評価も良いし結構満足してます。これでどこでもPowerBookで確認しなくて…

Mac限定の話題「HTC UniversalをPowerBook MacOSXでBTモデムとして使う」

なんと打ち合わせしながら、どうしてもPowerBook MacOSXでネットにつなぎたくなり、ちょろちょろいじってたら でけた!現在はUSIMはVodafoneなんで各種Vodafone3Gのアクセスインターネットの設定。そしてここで問題なのがモデムの設定!これが一番のネックで…

MSNメッセンジャーの表示なおった

先日メッセンジャーが使えるようになったけど、なんか窓が狭くなって変になっており、いまいちな点をとりあげましたが、みなさまのメッセンジャーは問題ないようだったのでむきになっていったところ、簡単になおりました。どうやったかというとくるっと回し…

NotesやMSN MessengerにATOKから日本語を入力できない問題解決!

またまたきょん☆あLabs@さんところの話題です! なんとHTC Universal WindowsMobile5.0(E) Asukal 将軍ゴニョゴニョ仕様では、NotesやMSN MessengerにATOKから日本語を入力できない問題が解決しました。 英語版IE改行問題のソリューションは? 日本語エンコ…

DefSipChange Ver1.02 for WM5リリース(バグフィックス)

HTC Universalでの便利なツールとしてKOTETU’sさんが一般公開していただいているDefSipChangeがバグフィックス版として更新されました。最新バージョンはVer1.02です。 DefSipChange Ver1.02 for WM5(バグフィックス)※id:KOTETUさんところより内容を抜粋 …

やったー!着信音の設定が解明された!

きょん☆あLabs@さんのところで、だれもあまり今まで話題にしなかった記事が!そうHTC Universalでの着メロの設定の仕方です。わたしもデフォルトの音ファイルがどこにあるのか調べたら、?windowsの中でした。一生懸命にCTUのringtoneを入れて着信設定見ても…

じぃ様ありがとう!なんとPQzの公開!!

IME/キーアサインアシストアプリです!詳しくはじぃ様やAsukal師匠のところ参照してね〜 PQzの公開

O2 XDA Execのテーマって人気?

Asukal師匠やsiam-breezeさん、きょん☆あさんなどでO2 XDA Exec用ROMの話題が取り上げられており、O2のテーマが流行みたい。私はWM5.0のスタンダードで使ってましたが、思わずAsukal師匠のテーマcabを導入!いままでなんだかわからずハードリセットでO2のイ…

Pocket Informant 2005 R.3対応 日本語化リソース公開(11/21版)by TK-BLOG

Kzouさんにお勧めされたPIM管理のアプリですが、勧められたその日に導入使ってました。しかし英語版だったので今一細かい設定が意味不明。感で設定してましたが、このたびTK-BLOGさんところで日本語化リソース公開してくださって、感謝感激!ちょっとした設…

画面キャプチャーアプリ入れたよん

Asukal師匠のところを「画面キャプチャー」で検索して、師匠は何を使っているのか調べました。そこに記載されていたのは、Resco Photo Viewer!アプリのWEBに行き探索。とりあえず、Resco Media Suite (v5.32)をレジストして導入!Resco Pocket Radioにも興…

Xda Exec ROMがDL可能に

詳しくはここ http://www.my-xda.com/xdaexec_soft3.html うちのXda ExecはO2の特有のモノは一切インストールせずWM5.0のスタンダードで使ってます。 訂正:reveil さんのご指摘により記事の訂正を行いました。

HTC UniversalにATOK導入の方々には朗報!”DefSipChange for WM5”リリース!

Kzou’s Diary (^^ゞさんところで知りました!id:KOTETUさんの制作です! DefSipChange for WM5 start upに入れれば、英語版ならROM内蔵の「keyboard」、日本語版ならROM内蔵の「ローマ字/かな」に切り替え、ATOK導入機であれば各ROM内蔵のSIPを標準(Default)…

ちょっと落ち着いたので私のO2 XDA Execを改めて紹介(もちろんアンロック版!)

じぃ様のO2 XDA Exec紹介とダブりますが、気にしない(笑)箱は足下に転がってる・・・。 O2のロゴはエンボスです。とても質感があって良い!

じぃ様のNEWアプリ!

Asukal将軍によりWM5.0でのSIPが切り替わらなくなるという報告が紹介されました。それに答えてじぃ様がスピードリリースしたアプリがこちら!その名も「SIPz」 「SIPz」機能 1)スタートアップに登録してソフトリセット時に起動 2)登録されているSIPを巡…

とりあえず叫んでおく

「アップルのiMac G5欲しい!」

HTC Univarsalの着信音って

着信音はたくさん集めたんだけど、どこに入れればいいのかな?なんかsetting>Personal>Phoneで選べるけど着信音のデータを何処に置けばそれを選択できるのか、PPC歴十数日の私は格闘中!全く関係ない24のseason5のプロモーション動画が着信音の設定リストに…

MissingSync for WindowsMobileを勢いで逝っちゃった!

いや〜ずっとHTC Universalをいじっていて、うちにはWindowsマシンないから同期はあきらめていました。別にいいや〜っと思いつつVirtual PCを入れて、同期できるかチャレンジして挫折。そうしたらそういえばPocketMacやMissingSyncがあるじゃん!っと。当然W…

HTC Universalでマルチアカウントのメッセンジャーソフト

わたしのマシンはやっとスタートラインにたちました。いろいろATOKでスケジュールや電話帳などをこつこつ入力している最中です。そのなかでWM5.0に搭載されているMSNメッセンジャーには、ATOKから入力ができないとのこと!!マジで?ということで、私のMacな…

ATOKでの入力に手こずっている私・・・・。

いや〜参りました・・・Asuka師匠の教えの元、完璧な作業をして各種アプリなど導入を行っております。しかしながら、どうしても起動はしているんですけど文字の入力ができないのです!!!ATOK!!!PQBox2(動作検証用)などは問題なく動いており、日本語入力に…

Kzouさんに、感謝のお礼

本当にKzouさん今日はいきなり呼び出して、チェックしていただき感謝しております!これからもよろしく御願いいたします!!

ということで私に神の引き合わせが・・・・!

ここ数日私のO2 XDA Execは、生きた屍のようにハードリセットの嵐という先例をうけていた! 私のblogの前に、地下鉄の記事を取り上げさせていただきました。そう!救世主は見ていてくれたのです。このビギナーな私をAsuka師匠はJapalopersというメンバーにお…

なんと!地下鉄でHTC Universalが出会いのきっかけ!?

いや〜〜わたくし、My O2 XDA Execを地下鉄の通勤時にかちゃかちゃいじっております。ビギナーなのでJapalopersメンバーの方々のblogを巡回しながら情報を収集しておりました。そしたらKzou’s Diary (^^ゞさんのページを拝見していると、「■[HTC Universal]…

初お披露目!

うちのやつです。

黒いあいつがやってきた!

やっと到着しました!昨日は朝から夜までの設定で仕事は合間に・・・。 Asuka師匠やじぃ様の後を追っかけながら設定!でも初めてのPPCです、そんなに簡単に言うこと聞いてくれません。 だってMacユーザーですから(笑。アプリ関係はAsuka師匠の導入編を参考…

風邪でダウン!

今日も仕事の合間を縫ってセッティング!解決できないまま思い切ってハードリセット初期化です。3回もやってしまいました。それに伴ってO2専用のアプリをはずし、素のWM5.0になってます。何を血迷ったのか地下鉄で帰宅の際にアプリをSD経由でインストール後…

じぃさんの新アプリ!PQz(IME ON/OFF用アプリ)リリース!

じぃさんがハードキーでIMEのON/OFFが出来るような簡単アプリを作成しました。 これは便利そう!ってまだ実機無いのにわかるわけ無い・・・・。 脳内ユーザーなので目をつぶってJ化に向けてイメージトレーニング中です! http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20051107…

今日のGetもの

SanDisk 2GB Secure Digital Ultra II CardとJabra BT500です。BT800もFS258も持ってますが、今から迎えるO2 XDA Execのために用意しました。BT800はとても良いです。通話はクリアだし、声もちゃんと拾う上位機種です。FS258もとても良かったですが、一部破…