HTC Universalでマルチアカウントのメッセンジャーソフト

masaboo09112005-11-15

わたしのマシンはやっとスタートラインにたちました。いろいろATOKでスケジュールや電話帳などをこつこつ入力している最中です。そのなかでWM5.0に搭載されているMSNメッセンジャーには、ATOKから入力ができないとのこと!!マジで?ということで、私のMacな環境から通常はichatメインでAOLのアカウントをメインに使用しております。MacのときにはAOL,MSN,Yahooメッセンジャーのアカウントを1つのソフトでまかなうアプリAdiumを使用しております。とても便利です
WM5.0にもないかな〜〜〜っと物色しましたら、M1000やNokia6630にもインストールして使っているAgile Messengerが対応していたではありませんか!Agile Messenger for Windows Pocket PC Betaを早速DLして導入・・・・。問題なく使用できます。ITmediaのほうにM1000での記事でてます。参照してください。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/02/news108.html
MSNメッセンジャーでは相互ともに問題なし。AOLでは受け取りは日本語OK、送信は先方で文字化け〜〜。Yahooメッセンジャーは海外版のために日本アカウントは使用できません。
当然!ATOKを使って入力OKです。ただしハイレゾ化にしないとATOKの入力時に、拡大された状態になります。これが解決できればとりあえず問題は無いと思います。kzouさんにアドバイスをいただき、gsGetFile.dllとForceHires.cplを?windowsフォルダにいれてアプリごとに指定してVGA化すればOKかな?ということで試してますが、このへたれでして、ForceHiresが起動しなく基本を調べている最中です〜〜

追記、じぃ様のところで先日取り上げてますねATOKで4倍
http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20051113#1131813673