2005-01-01から1年間の記事一覧

DUCATIのコンセプトモデル

これマジに格好いいね!!ほすぃ!

凄い立て続けのじぃ様よりPQz Ver 0.0.20 Beta7リリース!

いや〜追いつけない。 変更点 ◇Appsオプションの追加(アプリ起動用ショートカット) ◇OzVGAでのアイコンサイズ調整 英国のじぃ PQz for Universalダウンロードはここ

Jabra BT800 Software upgrade version 00.32

使用している人は少ないと思いますがJABJARのBT800のソフトウエアアップデートがリリースされました! Note: New software version 00.33 releasing soon- available January 2006Main features version 00.32 - available nowFaster audio transfer for Son…

じぃ様よりPQz Ver 0.0.20 Beta6リリース!

PQz Ver 0.0.20 Beta6 beta5からの変更点 ◇TaskオプションからHide Task Icon on bootを削除 ◇TaskオプションにShow Desktop Iconを追加 ◇ExtオプションにToday表示用設定を追加(Task ManagerにToday表示) ◇Symbol Windowに'R'(再描画)コマンド追加 ◇オプシ…

GSFinder+ for HTC UniversalのDLL同梱版パッケージを公開!

かわさんのところで、WM系では必須のファイラーアプリGSFinder+が1パッケージで登場しました。これはHTC Universalに最適化されたものです。私も使わせていただき重宝しております! 詳しくはKzou師匠の記事参照 注意 このソフトウェアは、M.Toda氏作のGSFin…

今日はちょっとハプニング有り

いや〜My cayenneちゃんが、六本木ヒルズでバッテリー上がり!!!妻のクリスマスプレゼントを選ぶ15分の間にケヤキ坂で動かぬままに・・・・。さあ!どうする?っということで知り合いのディーラーのセールスマンやら歴代の車の担当セールスマンに電話攻撃…

O2 XDA ExecのROMがv1.13.188アップデート公開

数日前からxda-developers.comでは噂が出てましたけど、アップデーターが出たようですね。 The latest XDA Exec System Software is available for you to download. New and changed in this version of software, v1.13.188 are: Updated O2 Active UI Dis…

THC UniversalのROM書き換えはまだやめた方がいい

最近、UNIの諸先輩方々のblogにてROMの焼き直しにチャレンジされております。先日2chにもその手順が紹介されたようです。しかし、それはPocketPCの神髄を究めた方々も文鎮覚悟で作業を行っています。決して私のような新米UNIユーザーは手を出してはいけませ…

Missing Sync for Windows MobileがアップデートしたけどWM5.0には未だ未対応

私のようなMac OnlyユーザーにはpocketPCなどのデバイスには欠かせないMissing Sync for Windows Mobileですが、UNIを購入時からsyncはあきらめていたのですがアップデートはすぐしてくれると願をかけてレジストしました。しかしながら未だ未サポート。ガッ…

風邪でダウン〜〜

夫婦で39度の熱と嘔吐と下痢・・・・。友人の医師にニンニク注射打って貰って、本日なんとか回復。皆さん気をつけて!1日ほどで回復する風邪だそうです。ふ〜

W-ZERO3の販売もはじまりレビューも出始めましたね〜

私は購入組ではなく、横目で指加えて見ている感じです。W-ZERO3は日本で発売されたことに非常に意義があるようですね。各所Kzou師匠などのレビューなど拝見していると欲しくなってしまいますが(笑。 特に質感はHTC Universalには叶わないようですね。今の日…

祭り?

師匠のところで何か祭りが・・・・。「革命成就セリ・・・・」という噂。

なかなか更新できない

なんか最近決算と仕事がバタバタしてて更新が怠慢に・・・。本日やっと2GのSDカードが戻ってきました。今のところ順調。Sandiskさんの対応は非常に良かった!

Sunnysoft Backup Managerが3.7になってWM5.0正式対応!

おそらくPPC使いの方々は愛用していると思いますが、Sunnysoft Backup Managerがヴァージョンアップして3.7に!そしてWM5.0に正式対応しました。早速お試し版導入しました。バックアップ取っただけですけど、PIMのデータもバックアップされているみたいです…

赤いカード欲しいなぁ

先日赤い携帯の請求金額を参照したら、決済から7日間ほどで既に5万超え!ハッピーパケットスーパーなので、割引後の金額を想定すると1/5なので1万円台ですね。でも7日間で1万円台なんて許せない!結構逝っちゃうんですね。てなことでどうしようかと悩み、い…

てんこ盛りのToday画面

なんかちょっとドタバタしていて毎日更新を心に決めていたけど、駄目だった・・。でね、UNIもなかなかいじれずにムラムラしていたので、Todayのプラグイン小物をインストールしてみた。PPCを使用している先輩方のblogを拝見させていただきながら情報収集して…

Sandisk Ultra II 2G SDカードで不具合でた(私のね)

私の初のWM5.0搭載 PDA Phone?って呼んでいいのかな?O2 XDA execを迎え入れるために事前に購入していたモノがあります。 ひとつは前にも紹介した Jabra BT500 Bluetooth Headset です、もう一方が SanDisk 2GB Secure Digital Ultra II です。そのSDカード…

世界のじぃ様誕生!PQzアップデート ver 0.0.19

うひゃ〜、じぃ様のPQzがアップデートしました!今回はver 0.0.19です。これは私は必須のアプリです。おそらくHTC Universalを所有する日本人のほとんどの方々はお世話になっているはずです! しかも、しかも!msmobile.comのPQzの記事が出たそうです。すご…

ExtendedROM Unlockerで禁断の扉を開けてみた!

あちゃー!開けちゃった・・・。でもなんかいろいろこの件に関する情報を読みあさったんだけど今一不明な点が・・・。各先輩方が口を酸っぱくして警告しているのにはちゃんと訳がある!今更ながら自己責任でやるのだ!うちのHTC Universalは、文鎮にはなって…

ExtendedROM Unlockerで禁断の扉を開ける?

私はまだ開けられません・・・。そこまでのリスクを負えるほどのスキルありませんから。でもすっごく興味有り有り。Asukal師匠のところにも数日前に掲載されてますけど、やりたくてもまだできない。 ★Extende ROM unlockerでGo!★

私もつづけてNewsBreakを入れてみた!

いろいろ最近、先輩方のblogにて紹介されているNewsBreakを入れてみました。いろいろRSSリーダーを捜していたのですが、kzou師匠のお勧めもありますがNewsBreakはいいですね。先輩方の評価も良いし結構満足してます。これでどこでもPowerBookで確認しなくて…

Mac限定の話題「HTC UniversalをPowerBook MacOSXでBTモデムとして使う」

なんと打ち合わせしながら、どうしてもPowerBook MacOSXでネットにつなぎたくなり、ちょろちょろいじってたら でけた!現在はUSIMはVodafoneなんで各種Vodafone3Gのアクセスインターネットの設定。そしてここで問題なのがモデムの設定!これが一番のネックで…

MSNメッセンジャーの表示なおった

先日メッセンジャーが使えるようになったけど、なんか窓が狭くなって変になっており、いまいちな点をとりあげましたが、みなさまのメッセンジャーは問題ないようだったのでむきになっていったところ、簡単になおりました。どうやったかというとくるっと回し…

NotesやMSN MessengerにATOKから日本語を入力できない問題解決!

またまたきょん☆あLabs@さんところの話題です! なんとHTC Universal WindowsMobile5.0(E) Asukal 将軍ゴニョゴニョ仕様では、NotesやMSN MessengerにATOKから日本語を入力できない問題が解決しました。 英語版IE改行問題のソリューションは? 日本語エンコ…

DefSipChange Ver1.02 for WM5リリース(バグフィックス)

HTC Universalでの便利なツールとしてKOTETU’sさんが一般公開していただいているDefSipChangeがバグフィックス版として更新されました。最新バージョンはVer1.02です。 DefSipChange Ver1.02 for WM5(バグフィックス)※id:KOTETUさんところより内容を抜粋 …

やったー!着信音の設定が解明された!

きょん☆あLabs@さんのところで、だれもあまり今まで話題にしなかった記事が!そうHTC Universalでの着メロの設定の仕方です。わたしもデフォルトの音ファイルがどこにあるのか調べたら、?windowsの中でした。一生懸命にCTUのringtoneを入れて着信設定見ても…

じぃ様ありがとう!なんとPQzの公開!!

IME/キーアサインアシストアプリです!詳しくはじぃ様やAsukal師匠のところ参照してね〜 PQzの公開

O2 XDA Execのテーマって人気?

Asukal師匠やsiam-breezeさん、きょん☆あさんなどでO2 XDA Exec用ROMの話題が取り上げられており、O2のテーマが流行みたい。私はWM5.0のスタンダードで使ってましたが、思わずAsukal師匠のテーマcabを導入!いままでなんだかわからずハードリセットでO2のイ…

Pocket Informant 2005 R.3対応 日本語化リソース公開(11/21版)by TK-BLOG

Kzouさんにお勧めされたPIM管理のアプリですが、勧められたその日に導入使ってました。しかし英語版だったので今一細かい設定が意味不明。感で設定してましたが、このたびTK-BLOGさんところで日本語化リソース公開してくださって、感謝感激!ちょっとした設…

画面キャプチャーアプリ入れたよん

Asukal師匠のところを「画面キャプチャー」で検索して、師匠は何を使っているのか調べました。そこに記載されていたのは、Resco Photo Viewer!アプリのWEBに行き探索。とりあえず、Resco Media Suite (v5.32)をレジストして導入!Resco Pocket Radioにも興…