やったー!着信音の設定が解明された!

きょん☆あLabs@さんのところで、だれもあまり今まで話題にしなかった記事が!そうHTC Universalでの着メロの設定の仕方です。わたしもデフォルトの音ファイルがどこにあるのか調べたら、?windowsの中でした。一生懸命にCTUのringtoneを入れて着信設定見ても一覧に出てこないし、その代わりに24のseason5の予告映像のファイルが一覧にでてきて不思議でした。その謎が解けました。

Windows Mobileの着メロ
実はUniversal、TornadoともRing tone(着メロ)の設定方法がよくわからなくて、最初?Windowsフォルダにコピーしても着信音設定の画面でドロップダウンリストに出てこなかったので、Windows Default .wav(SmartphoneはWindowsDefault .mid)という名前に変更して?Windowsに上書きコピー(もちろん元のファイルはROMの中なので、上書きしたファイルを削除すれば元の音に戻ります)して対応していたのですが、着信音に設定できるファイルをMy Documentsに放り込んでおくだけで認識・設定できるようになるのですね。

やっと喉のおくに詰まったものが取れました〜〜〜ぁ。ふ〜〜〜ぅ。
さ〜〜てと、何に着信音しようかなぁ。