Sandisk Ultra II 2G SDカードで不具合でた(私のね)

私の初のWM5.0搭載 PDA Phone?って呼んでいいのかな?O2 XDA execを迎え入れるために事前に購入していたモノがあります。 ひとつは前にも紹介した Jabra BT500 Bluetooth Headset です、もう一方が SanDisk 2GB Secure Digital Ultra II です。そのSDカードがくせ者なのだ。SDカードとしては最速の部類ではなく2番目かな?いまはUltra IIIがあるね。なんですがこれがまたMacやPCにカードリーダー経由でマウントして読み書きするとぶっ壊れる・・・。おNEW開けたときから、読み書きはぎこちないし、マウントしなくなるしなんか変です。購入したexpansysでは、スムーズに交換に応じていただき、3週間弱かかって新品が戻ってきました(汗 しかし到着後、再度Macでマウントしようとカードリーダ経由でのマウントを試みるがダメ。あれ〜交換済みの新品なのに?UNIに刺したらかろうじて使用できたので、一安心したところ!!読み書きのスピードが不安定で引っかかる感じ!!ななんじゃ!ということで今度はSandisk日本法人へのお電話。スムーズに交換手続きを取っていただけました。expansysで3週間弱かかると説明すると、同情していただき今回は数日で完了予定。もし次の3枚目の交換で同様な症状であれば、expansysで違うメーカーか返金してもらぉ〜。他のMMCやMiniSDなんかはどんな使い方でもへっちゃらなのにね!