HTC UniversalとPowerBookで無線LANでファイル交換!

・・・ということで、いままではBTでのファイルのやり取りをしてましたが、やはり転送スピードが遅いのがイライラしてます。そこでせっかくUNIちゃんにはWi-Fiがついているので無線LANでのやり取りはできないのかなぁ〜とさ迷っていると!なんとわーぱほりっくさんところで、無線LANでMacとやり取り!というタイトルで、その方法が記載されてました!
早速実行MACのターミナルから、同じように作業。さてUNIちゃんでみると見えない。MACからも見えない・・・・。
あれ?UNIちゃんでGSFinder+ for HTC Universalを利用してパスをいれてみても・・・・・・。ということで今は原因わからず、この件は中断してます。だれか知ってる人がいたら教えてぇ〜