バックアップマネージャー!まだ一回しかバックアップ取ってない(汗

これは昨年にもここで取り上げさせていただきましたが、Sunnysoft Backup Managerです。これもいざというときのバックアップとして心強いです。ここで詳しくレビューできるまでまだ弄ってないの・・・・。このアプリでバックアップ取ると自己復元も選べる。昨年ハードリセットした時に、自己復元してみたら、日本語環境は再構築できなかった。これは師匠の方々のところで既に記事になっていたはず。中途半端な復元でかえってビギナーな私はとまどって、再度ハードリセットかけて再構築しました。今年に入ってフルバックアップ取りましたが、結構5分以上かかりましたね。それ以来まだしてないのですが、気をつけなければいけないのがリストアのタブを押すと勝手にリストアが始まってしまい、数回焦ってキャンセルした覚えがあります。mayugeさんごめん、まだ有効活用できてない(ToT)

special thanks mayugeさん