Treo750v使いの先輩方へ!電波の掴みが最悪なんですが、なんか設定すれば改善するのかな?

私もお気に入りのTreoですが今ひとつFOMAでもSoftbankでも電波の掴みが納得いきません!周りの所有する某弁護士先生は、「FOMAで支障なく使えてますよ〜」とのこと・・・。電話設定のネットワーク設定で「UMTS」とバンド選択では「自動」にしています。どこかコチョコチョするともっと良くなるのかな?Helmes端末は申し分のない感じなんですが。裏技あったらご伝授くださいませ〜。結局いまFOMASO902iにしております。
ちなみに、当方の活動範囲は目黒〜恵比寿〜表参道近辺・・・。場所がらダメなのか??