Hermesの純正ケースのマグネットには気をつけて!

いや〜エントリーしたくてもばたばたしていてできなかったんですが、先日深夜にHermesのケースをMacBookProのちょうどハードディスクが配置されている上あたりにおいて、作業していたところ。。。。。な!なんと!!
ギー!ゴニョゴニョ・・・・・。あれ?BTでTytnにファイルを転送している途中でどうしてもBTアプリが落ちてしまうのです!なぜ?と思いながら再度、BT経由でファイルを転送しようとしてもハードディスクから異音が・・・。あれ?
OSを再起動!ジャーン!・・・・・・・・・。見事にギー!ゴリゴリといいつつ、名誉の負傷とともにご臨終。
私は最近MacBookProは快調なマシンであったためバックアップなしの状態でした!見事に仕事のデータ。経理のデータ。すべて失いました。もうどんなディスクユーティリティーでも復活不可能。物理的に壊れてしまったのであきらめました。
渋谷のAppleStoreで当日修理完了!みなさんAppleのProカードこれ最高です!ジーニアスカウンターも予約なしで、最優先!修理も最優先!はじめて使いました。通常だと、11時頃予約なしで到着。ガラーンとしていたのですが受付予定時間は、速くて14時・・・。え〜〜〜〜〜!マジ?恐る恐るスタッフの方に「Proカードあるんですけど、なんかメリットあります?」と確認すると、「最初から言ってくだされば〜〜〜」といいながら、すぐカウンターへ!対応が全くの特別待遇・・・。凄い!
話を元に戻すと、あのケースのマグネットってmicroSDや本体に悪影響無いのかな?
あとそういえばkzou師匠のところで紹介されていた、ベスト価格というところでmicroSD 2G をzとtytn用に2枚着払いで購入!(kzouさんちゃんと送ってきましたよ〜)メモリーカードばっかり買ってだれか下取りしてくれないのかな〜〜〜。ちなみに余っているカードの有効利用のアドバイスください。
microSD 1G ×2枚  miniSD 2G ×1枚 ←これメモリースティックDuoになるアダプターあるんかな?(自分でまだ調べてない)  売りたいぐらい。
あとは最近、あこがれのGPSレシーバーをゲットしたのですが(H師のいろいろ好意により←裏取引w)うまく使いこなせていなく、いま調べ中。
そういえばこの数日、zにボイススピードダイヤルとか無くて欲求不満でしたが、Asukal師匠のところで足りない分を補填してくれており、感激のあまり便秘に・・・。w
そういえば、zは心の目でゴニョリましたが別にFOMA SIMしか使うつもり無いので無意味だったかもw
MoperaUの自動受信の設定って、ビギナーな私が書くのもなんですが、M1000のMoperaUの接続設定って中身みれませんでしたっけ?あれはSMSを使った疑似プッシュのはずなので、zのSMSの設定の部分みると+81903101652と入ってますね。これなんかヒントになるんかな?べつにTytnで試してないけどね。おそらくMoperaUの自動着信はモデムの設定の部分が肝ですね。あの部分はハードリセットしてもそのまま中身みれずにありますから。でもメーラーにもなにか特殊なもの必要なのかな?MoperaUのTodayのプラグインは、ただのMoperaUのページへ飛ばすだけのものです。
思いっきり文面気にせず、書きたいこと書きました〜〜!すっきり!

追記:SMSの部分で“zのSMSの設定の部分みると+81903101652と入ってます”と記載しましたが、SMSじゃないみたい。zじゃなくても+81903101652と入っているみたい。SMSではなくText Messegesですね。